• スポンサーサイト


  • 第1回~心もほんわか「陽だまりカフェ」~

~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^o^)/

ママは、家庭の太陽です。ママの心が曇っていたら、家族みんなの心も曇りがちになってしまいます。
”だから、いつも明るく笑っていたい!”と思います。
でも、毎日の子育てにストレスがたまり、不安になったり、落ち込んだり、イライラしたりしてしまいます。
ママの心が癒されないと家族にやさしくなんてできないと思います。
そこで、陽だまりに包まれて、気の合う仲間とゆっくりお茶を飲みながら、おしゃべりしませんか?
日頃のストレスを吐き出して、心も身体も癒されたら、また笑顔で家族にやさしくできるはず。
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~で、心をほんわか癒しませんか?

実は私、遺伝子異常による呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの小3の男の子のママです。
今日まで、障がい児のママということで、厳しい現実に悩みながら、いくつかの壁を乗り越えてきました。
普通の人にはわかってもらえない、誰に相談していいかわからない悩みを抱えて、悶々としていた頃もあります。
でも、頑張っていれば、必ず助けてくれる人がいます。
ひとりで悩んでいるあなた~心もほんわか「陽だまりカフェ」~で誰にも言えなかった悩みを打ち明けて、
心をスッキリさせませんか?同じような悩みを持つママ達に勇気と笑顔をもらいましょう。

第1回~心もほんわか「陽だまりカフェ」~(ママ達のお茶会)を6/28(月)11時オープン14時まで
二日市の子どもの家~カーチャンチ~にてオープンします。料金¥300(施設料)、昼食持参
予約、お問い合わせは、~心もほんわか「陽だまりカフェ」~のブログ、
または、090-6494-0796(聖ちゃんママ)までお願いします。
当日は、遅れての参加、早めのお帰りもOKです。
なお、今回は、障がい児のママ、グレーゾーンのお子さんのママのみの参加に
限らせていただきます。
参加料は、施設料となります。営利目的ではありません。

子どもの家~カーチャンチ~へのアクセス
~小郡方面から~
国道3号線を高尾交差点方面から下り、左手に見えてくる中村家具さんとガストさんの間の信号を左折。
掲示板に突き当たって右。すぐ左。続いて2つ目を右。左側4軒並んでいる家の2件目がカーチャンチ。
小さいけど、”カーチャンチ”という赤いりんごの看板が下げてあります。
~太宰府方面から~
国道3号線を君畑交差点から下り、左手に見えてくるマクドナルドさんを過ぎた信号を右折。
掲示板に突き当たって右。すぐ左。続いて2つ目を右。左側4軒並んでいる家の2軒目がカーチャンチ。
小さいけど、”カーチャンチ”という赤いりんごの看板が下げてあります。
~公共交通機関の場合~
西鉄二日市駅東口からバスに乗り、バス停”梅香苑入口”下車。
セブンイレブンさんを通り過ぎ、最初の信号を渡る。
左手に中村家具さん、右手にガストさんの間の道をまっすぐ。
掲示板に突き当たって右。すぐ左。続いて2つ目を右。左側4軒並んでいる家の2軒目がカーチャンチ。
小さいけど、”カーチャンチ”という赤いりんごの看板が下げてあります。徒歩15分くらいです。
西鉄紫駅からも徒歩15分くらいです。紫駅からお越しの方は、直接お問い合わせ下さい。
なお、駐車場については、直接お問い合わせ下さい。

 

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素も睡眠時と風邪がこじれた時や激しい運動の後、時々必要になるくらいになり、4月からは高校生になります。

障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
