• 素敵なメッセージカード

昨日、天神で素敵なメッセージカードを見つけました。
朝日が昇る可愛いお日様のイラスト
「いいコトも悪いコトも全部未来へつながっている。」と
書いてあるもの。
かわいいイチゴの入ったバスケットのイラストに
「いろんな出会いが集まって輪がつながっていきますように・・・。」
かわいいパンダが雨の中傘を外して、
空を見上げているイラストに
「負けそうだけど、負けない。
泣きそうだけど、泣かない。
明日はきっと笑えるさ」というもの。
いちばん共感したのは、
野原でねずみが双葉の上に空を仰いで寝そべっているイラストに
「頑張ることも大切だけど、
頑張るための頑張らないも きっと大切だね」というもの。
そうだなあ。日々頑張っている私たち障がい児のママ、
時には、がんばるためにがんばらない時間をつくるのも大切だよね
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキなメッセージカードですね。
何だか毎日頑張る私たちに向けられているみたい。。。

頑張る事も必要だけれど、頑張らない事も必要。
頑張るエネルギーを蓄える為に、頑張らない事も必要。
今の色んな大変な思いは、必ず未来へ繋がる。。。

そんなメッセージをもらったら、私もウルッときそうです。
自分で自分自身に言い聞かせるしかないですけどね^^;

Re: No title

hokoさん、コメントありがとうございますv-410

> ステキなメッセージカードですね。
> 何だか毎日頑張る私たちに向けられているみたい。。。
>
そうなんです。私たちにぴったりで、心がほんわかしました。

> そんなメッセージをもらったら、私もウルッときそうです。
> 自分で自分自身に言い聞かせるしかないですけどね^^;

ちょっとした言葉が人の心を癒したり、励ましたりしますよね。
私もこんなメッセージを発信できる人になりたいですv-363


 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素もそろそろ卒業できるのでは?と言われるほど元気になりました。3ヶ月全く使わずに過ごせたら、卒業できるそうで、NO酸素生活をはじめてもうすぐ1ヶ月です。そんなせいちゃんも4月からは普通高校に通っています。

障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR