• スポンサーサイト


  • 癒しグッズ

今回は、私が今までに試してよかった癒しグッズの紹介をします。

まず、音楽は、S.E.N.Sの「透明な音楽」です。

昔のトレンディードラマの名シーンのバックで流れていた音楽がたくさん入ったアルバムです。
すごーく癒されます。ただ、暗めの音楽なので、ひどく落ち込んでいる時は、涙が出ちゃうかも。

次に本、葉 詳明さんの「生んでくれてありがとう」です。

これは、かなり泣けますよ!障害を持って生まれてきた子がお母さんに
「僕は、あなたなら、こんな僕を愛して一生懸命育ててるれると信じているから、
あなたの子になったんだよ。」と語りかけている絵本です。
うちの子が生まれた時に実家の母がプレゼントしてくれました。
この本を読んで、”前向きにこの子を育てていこう”と思いました。
今でも、何かにつまずいた時は、読み返して初心に帰って頑張っています。

それから、てるてる天使シリーズの絵本です。

可愛いイラストで、見えないけれど、いつも見守っていてくれている
てるてる天使の心を癒してくれるメッセージが書かれています。

あと、スピリチュアルカウンセラーの 中河原 啓さんの「心を浄化する奇跡の絵」
これは、「寂しい時」「悲しい時」「迷いを断ち切りたい時」「傷ついた心を癒したい時」など
それぞれの時に見ると心が浄化されるという絵が描いてある本です。
最後にママにとって、いちばんの癒しは、”気の合う友達とおしゃべりすること”です。
皆さん、落ち込んだり、イライラしたりした時は、試してみてください。
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます。
昨日は、楽しかったですね。
心もほんわか「陽だまりカフェ」にもまた遊びに来てください。

初めまして♪

初めまして、こんにちは^^
ウィメンズ・パークでお見かけして、来ました。

みんなの応援団って、素晴らしいですね^^
聖ちゃんママさんも、頑張りすぎないで、
いろんな方法でぜひぜひ癒されてくださいね~❤

また遊びに来ます^^

いいよねえ。

葉さんは私も好きやなあ。

癒されるよねえ。

ららさんは誰やねんって話やけど、ほら、ご迷惑おかけしております。

育成会の・・・といえばお分かりでしょうか。

この前電話ありがとう~って言ったらもっとわかる??

ぽよと歩けば~そんなぽよも中学生~っていうのやってるよ。

2007年から他でブログをやっていたんやけど最近FC2に引っ越してきてん。

お暇なら来てね♪

Re: 初めまして♪

コメントありがとうございます。
返事が遅くなって済みません。
お互いに無理せず、自分を癒しながらがんばりましょうね。

Re: いいよねえ。

ららさん、誰だかわかりました。ららさんのブログ、遊びに行きますね~。
お体、お大事に!
 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素も睡眠時と風邪がこじれた時や激しい運動の後、時々必要になるくらいになり、4月からは高校生になります。

障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
