• スポンサーサイト


  • 第8回~心もほんわか「陽だまりカフェ」~の報告

長らくご無沙汰しておりました。
夏休み中、約3週間程帰省しておりました。
夏休みも終わり、やっとゆっくりパソコンに向かう
時間ができました。
報告が遅くなってすみません

8/26(金)11時半から姪浜にある
”障害者が働くレストラン”「ゆずのき」で
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~
夏休み特別企画「親子ランチ会」を開催しました
いつもママだけのお茶会でしたが、
今回初の試みで、子供も一緒にランチしました。
ママ6人、子ども7人の13人が参加してくれました。

お子さんの障がいは様々ですが、
いろんな話で盛り上がりました。
障がいのない兄弟児のママ友とのお付き合いは、
相手が気を使っているのがわかって、
どうしても気を使ってしまって、疲れる
「陽だまりカフェ」は、障がい児のママの会なので、
気を使わずにゆっくりおしゃべりができてとっても楽
というママにみんなうん、うん、とうなずいていました。
この活動の必要性を感じると共に続けてきてよかったなあと思いました。
参加してくれた子の中には、
「お友達ができた!」と喜んでくれた子もいました。
冬休みや春休みなどにまた開催できたらいいなあと思います。
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素も睡眠時と風邪がこじれた時や激しい運動の後、時々必要になるくらいになり、4月からは高校生になります。

障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
