• 睡眠時間

最近、眠れなくて、パソコンばかりしています。
私が眠れない時は、悩み事があるとき、やりたい事がいっぱいあって、
いろいろ考えてしまう時です。多分、後者の方です。
”障害児のママの為のお茶会”は、もちろん、
ママの為のカウンセリングやマッサージの紹介、
小学校での読み聞かせ、障害児とママを対象にした読み聞かせなど・・・。
夜中、3時頃目が覚めると眠れなくて、毎日のようにパソコンを開いてる。
ちゃんと寝なきゃなあ。最近、プチ更年期症状もでなくなってきて、
元気だから、大丈夫だけど、毎日2~4時間しか寝てなかったら、
やっぱり体に良くないですよね
明日は、ちゃんと眠ろう。
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして
hokoさんのところからお邪魔しております。

我が家には、4年生のADHDでコンサータを服用している男の子、2年生のグレーな宇宙的な女の子、4歳のこだわり小僧がおります。

眠れないのは、その時は何とかいいんですけど、数日してガタッツと音がします。
先日、幼稚園のガタガタがあり、転園も視野に入り、食欲もなく寝つけない日が2週間ほど続きました。なぜか、、、体重は落ちていません。

お肌の曲がり角を高速カーブで回りきったので、できるだけ夜は眠りたいところですが。。。

また寄らせてもらいます。

No title

yukariさん、コメントありがとうございます。
聖ちゃんが寝相が悪く、蹴飛ばされるのと、酸素のチューブが
ずれたり、巻きついたりすることがあること、主人のいびきや、
たまにある睡眠時の無呼吸などで、3時、4時に目が覚めると、
その後眠れません。ベッドで悶々と考えるくらいなら、起きて
パソコンしたり、洗濯物たたんだりしています。
5日くらい続いたので、アレルギーのせいか風邪気味か
鼻炎や喉の痛みがあります。お肌も乾燥気味で・・・。
6時間爆睡したいです!
 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素もそろそろ卒業できるのでは?と言われるほど元気になりました。3ヶ月全く使わずに過ごせたら、卒業できるそうで、NO酸素生活をはじめてもうすぐ2ヶ月です。
そんなせいちゃんも4月からは普通高校に通い、友達と下校したり、遊びに行ったり、好きな子もできて片思いだけど恋もして青春を謳歌しています。
障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR