• 第5回~心もほんわか「陽だまりカフェ」~のご案内

お待たせしました。毎回、好評の”障がい児のママのためのお茶会”
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~を5/10(火)に開催します
前回まで、二日市のにある 子どもの家~カーチャンチ~で開催してきましたが、
4月からカーチャンチの坂元さんが産休の為、しばらく~カーチャンチ~をお休み
することになりました。
どこか公民館などのお部屋を借りるかなとも思ったのですが、
主催者も含め当日のドタキャンの可能性も
あるので、今回は、皆さんでランチしながら、
ゆっくりおしゃべりしたいと思います。
その日は、私の友達が立ち上げた”障がい児、健常児子育て支援活動
「ピアふれんど」の1DAY SHOPがイオンモール筑紫野であるので、
1DAY SHOPを見てからランチにと行こうと思います。
11時に1DAYの会場に集合してください。
早めに来て、お買いものするもよし、遅れてきてランチから参加されてもOK
時間は、今まで通り11時から14時のお好きな時間帯です。
参加費は、かかりません。それぞれのランチ代のみです。

今回は、このようなスタイルにしましたが、いつも遠くから、来ていただいているので、
今後は、福岡市内や小郡、久留米辺りでも開催できたらと思っています。
また、毎回のように参加してくださる方が「うちで、お茶会してもいいですよ!」と
言ってくださっているので、ご厚意に甘えさせていただくかもしれません。
長~い夏休みには、どこかの行楽地でお子さんと一緒にファミリー会というのも
楽しいそうだなあと思っています。いろんな企画をしていきたいので、
みなさんのご意見、ご希望をお聞かせください。
よろしくお願いします。

「ピアふれんど」とは、
障がい児のママさんと手作り雑貨の作家さんが立ち上げた
障がい児、健常児子育て支援活動で、
手作りならではの便利でかわいい雑貨を1day shopで販売したり、
お子様連れで参加できるママのためのチョコット教室(ヨガ教室、
お料理教室)の開催をしています。
詳しくは、「ピアふれん」どのブログhttp://ameblo.jp/piafriend/をご覧ください。
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素もそろそろ卒業できるのでは?と言われるほど元気になりました。3ヶ月全く使わずに過ごせたら、卒業できるそうで、NO酸素生活をはじめてもうすぐ1ヶ月です。そんなせいちゃんも4月からは普通高校に通っています。

障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR