FC2ブログ

  • スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 11月の陽だまりカフェのご報告

開催後の報告が大変遅くなってすみません。
11月の「陽だまりカフェ」は、
11/22(木)11時~14時まで、
大野城市中央コミュニティーセンター、2階、交流室で開催しました。
参加者3名。
大野城市から2名、春日市から1名のママさんが参加してくれました。

話題は、ご主人の両親との付き合い方、最近のお子さんの様子など。
自分や自分の両親も含め、ご主人の両親も特性を持っている場合も多く、
付き合い方や相手の両親の言動に悩まされることがあるようです。
嫁としての立場もあり、我慢しなきゃいけないこともあるようです。
でも、我慢ばかりでは、自分が壊れてしまいます。
そんな時は、「陽だまりカフェ」で、思いっきり吐き出してください。

「陽だまりカフェ」は、愚痴をこぼす場でもあります。
愚痴を聞いてもらうだけではなく、解決のためのヒントやアドバイスが
もらえることもあります。
私自身、今まで誰かに話しても
「へえー、大変だね。」とか「初めて聞いた。」としか
言われなかったことが、「陽だまりカフェ」でお話しすると、
「うちも~!」と共感してもらえたり、
「うちは、こんなふうにしてるよ!」とアドバイスしてもらえて、
とっても気持ちが楽になりました。
少しでも多くのママの心が楽になるように
お手伝いできたらと思っています。
また、「陽だまりカフェ」は、
障がい児の子育てのための情報交換の場でもあります。
幼稚園、保育園、療育園、学校、病院、地域の福祉情報など
いろんなことを情報交換できます。
まだ参加したことのない方も、ぜひ、お気軽にご参加下さい。
関連記事
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高2の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われました。3才までは24時間酸素吸入が必要だった聖ちゃんでしたが、少しずつ元気になって、H30年夏、在宅酸素療法を完全に卒業することができました。聖ちゃんは、療育手帳B2だけど、H29年4月からは私立の普通高校に通い、友達と下校したり、遊びに行ったり、好きな子もできて片思いだけど恋もして青春を謳歌しています。障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。