• スポンサーサイト


  • 冬のイヤイヤ

3学期が始まりました。寒いのが苦手な聖ちゃんは、
寒くなると、体が思うように動かないのか、
だだっこのようにイヤイヤのグズグズになってしまうんです
小学校に入学するまでは、気づかなかったのですが、
小学校って、冬でも廊下の窓が開いていたりして、
結構寒いんですよね。
どんな感じかというと、まず朝、寝起きが悪い
着替えに時間がかかります。
ひどい時は、お尻を出したまま、しばらくぼーっとしていたり
朝食を食べるのに時間がかかる、歯磨きをすぐしない・・・など。
とにかく何をするのも遅いんです。
毎年の事ながら、困ったものだ。
厚着をするので、ランドセルの着脱が難しいこともあり、
冬の間だけ特別にリュックで登校させてもらっています。
学校に着くと、靴箱のところで、ごろんと寝そべってイヤイヤしたり、
教室に入って荷物を置いて、ごろん
私が見ていると余計甘えるので、靴箱まで送ったら、
すぐにバイバイするようにしていますが、
いつまでこんな状態が続くんだろう・・・。
今年の目標は、”赤ちゃんみたいにしない事!”と
自分から言い出した聖ちゃん、自分でもわかってるんだけどねえ
「お兄ちゃんになりたい」という聖ちゃん、
「そんなんじゃ、お兄ちゃんになれないよ!」と言っていますが、なかなか・・・。
早く暖かくならないかなあ。
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素も睡眠時と風邪がこじれた時や激しい運動の後、時々必要になるくらいになり、4月からは高校生になります。

障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
