fc2ブログ

  • 6月の陽だまりカフェのご案内

お待たせしました6月の「陽だまりカフェ」の詳細が決まりました
6月から春日市の紅葉ヶ丘にあるめがね物語(眼鏡屋さん)さんの
やっている脳からくる見え方の違いによる学習障害などの
お子さんのための目のトレーニング事業アイビジョンケアさんで
毎月第2金曜日に「陽だまりカフェ」をさせていただくことになりました。
こちらでは、毎回、専門家(療育の先生やカウンセラーさんなど)の講座が
1時間ほどあり、その後先生も一緒にお昼を食べながらの交流会をします。

今回は、3月に陽だまり広場にわらべうたで触れ合い遊び+モンテッソーリ講座を
してくださった中村紗弥加先生のモンテッソーりの見る力講座です。
あの将棋の藤井7段も幼い頃から受けていたというモッテッソーり教育、
「自分で考え、自分で行動できる子に育つ」という教育方法です。
ぜひ、お気軽にご参加下さい。
以下詳細です。

日時:6/8(金)、11:00~14:00
          11:00~12:00 モンテッソーリ講座
        12:00~14:00 交流会
場所:アイビジョンケア トレーニングルーム
    春日市紅葉ヶ丘東3-93、
    視力屋「めがね物語」向かい、西部ガスショールーム2階
対象:子育て中の保護者
参加費:¥2,000
持ってくる物:筆記用具、お昼ご飯
         ご注文いただければ、¥600のお弁当をご用意します。  
申込み・問合せ:アイビジョンケア(めがね物語内)
            092-558-8858(梅嵜久子)
          陽だまりカフェ 090-6494-0796(宮本)
                  machi.m-3.2@t.vodafone.ne.jp
*お子様連れでも参加できます。お子様の年齢、性別好きな遊び、苦手な事をお伝え下さい。


  


関連記事
スポンサーサイト



  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われました。3才までは24時間酸素吸入が必要だった聖ちゃんでしたが、少しずつ元気になって、高2の夏、在宅酸素療法を完全に卒業することができました。聖ちゃんは、療育手帳B2だけど、2020年4月からは、大学生になり青春を謳歌しています。障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR