• せいちゃん、恋に落ちる!?

ヽ(´∀`)ノ久しぶりの更新です。
せいちゃんは、普通高校に入学してから
もう三か月が経ちました。
高校は支援学級がないから
大丈夫か心配でしたが、美術部に入り
仮面ライダー好きの気の合う先輩と出会い、
毎日のように一緒にお弁当を食べるほど
仲良くなって、楽しく高校生活を送っています
昨年度障がいのある子のスポーツ教室で知り合った
車いすの小学生のお姉ちゃんが同級生で、
よく笑うとってもかわいい子なんです。
たまたまその子に高校入試の帰りに高校を出たところで
バッタリ再会。せいちゃんを覚えていてくれて、
駅まで話しながら帰りました。
「2人とも合格して同じ高校になるといいね。」と話していました。
入学式の日に貼り出されたせいちゃんクラスの名簿を
パパが写真撮っていて、よくよく見たらその子が隣のクラスに
いることがわかり、せいちゃんは大喜びヽ(´∀`)ノ
毎日、廊下の荷物を取りに行くときに会うそうで
「~ちゃん、今日もかわいかった。」
「今日は、帰り昇降口で偶然、~ちゃんに会って、
男子2、女子2で駅まで一緒に帰ったんだ。」など、
照れくさそうに話してくれるようになりました。
~ちゃんは、夢にまで登場するそうで、
これはもう恋ですよね。
”なんか青春してるなあ”ってうれしくなりました
友達に~ちゃんが好きって言ったら
「告っちゃえ!」って言われたと言うので、
「告ってごめんなさいって言われたら、恋は終わっちゃうから
まだ告らずに片思いを楽しんだほうがいいよ。」とアドバイス。
メアド交換してメールのやり取りを始めました。
先日、~ちゃんから「今日カラオケに行ったよ」とメールがきて、
せいちゃんが「T、T歌った?」と返信すると、
「歌ってないよ」と返事があり、
誘い上手のせいちゃん、
「僕、~ちゃんのT、Tが聞きたいなあ」とメール、
「じゃあ、今度一緒に行こうね」と返事が来てヽ(´∀`)ノ
それを読んだ時のせいちゃんの喜ぶ姿があまりにもキュートで
それを見た私がキュンときてしまいました
恋っていいですね


スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素もそろそろ卒業できるのでは?と言われるほど元気になりました。3ヶ月全く使わずに過ごせたら、卒業できるそうで、NO酸素生活をはじめてもうすぐ2ヶ月です。
そんなせいちゃんも4月からは普通高校に通い、友達と下校したり、遊びに行ったり、好きな子もできて片思いだけど恋もして青春を謳歌しています。
障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR