• 普通高校に合格しました

私立専願で高校受験しました。何とか合格することができました。
高校側にも障害や特性について簡単に話して理解していただいています。
詳しいことは担任の先生が決まってからまたお話しすることにしています。
通学に1時間半近くかかるんです。
それにバスや電車で人とぶつかりそうで怖いというトラウマがあるので、
しばらくは送り迎えが必要かも。
春休み中に2.3回移動支援を使ってヘルパーさんと高校の最寄り駅まで
行く練習をする予定です。
はやく慣れてトラウマも克服できるといいな。
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

合格おめでとうございます!

うちも通学に1時間半近くかかります。
混む電車での行き帰りも心配ですし
私立は規則も厳しそうですよね。
3年間、社会に出て行くための練習になりそうだな~
なんて思っています。

本人の希望で
高校には何も伝えずに併願受験をしました。
やはり心配もあって役員を引き受けましたが
3年は長そうです(笑)

No title

ありがとうございます。
昨日、ヘルパーさんと実際の登校時間に
高校まで行ってきました。
私と一緒だと怖がって甘えるのに
ヘルパーさんには全然甘えなかったそうで、
怖いとか1度も言わなかったそうです。
何度か練習して、はやくひとりで行けるように
なってほしいです。
 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素もそろそろ卒業できるのでは?と言われるほど元気になりました。3ヶ月全く使わずに過ごせたら、卒業できるそうで、NO酸素生活をはじめてもうすぐ2ヶ月です。
そんなせいちゃんも4月からは普通高校に通い、友達と下校したり、遊びに行ったり、好きな子もできて片思いだけど恋もして青春を謳歌しています。
障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR