• スポンサーサイト


  • 校長先生への働きかけ

昨日、校長先生に支援学級の支援員増員のお願いをしてきました。
保護者の有志3人で、校長先生とお話しました。
校長先生も支援員が足りないのは重々わかっているが、
教育委員会の判断だから仕方ないという感じらしい。
視察に気という教育委員会の方は、市の職員で、
専門家ではないらしい。
専門家ならすぐに一目見ただけで、介助員さんが
足りないのはわかるはず。
結局、生徒何人に対して先生1人という誰が決めたか知らない基準で
必要なしと判断されたらしい。
校長先生が「保護者が市の教育委員会(サポートセンター)に
直接話に行っていいですよ。」と言うので
私が実家から戻ったら、夏休み中にサポートセンターにアポとって、
お願いに行くことにしました。
少しでも早く介助員さんが来るようにがんばるぞ!
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

本当に!!
支援員の先生って、なぜあんなに少ないのでしょうね。うちの子の情緒クラスは2クラスあって、どちらも担任1で支援員なしだったかな。特にうちのクラスは8人で担任1の時もあって大変でした。
今は5人で担任1です。
 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素も睡眠時と風邪がこじれた時や激しい運動の後、時々必要になるくらいになり、4月からは高校生になります。

障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
