• 期末テスト

聖ちゃんの期末テストが終わりました。
返ってきた答案用紙を見て、がっかり
期待はしてなかったけど、数学なんていちばん勉強したのに、
散々の結果で
がんばってるのにどうして結果に結びつかないんだろう。
どうしたら、結果に結びつくのかな?
私の教え方が悪いのか、どうしたらいいんだろう
LDやADHDの子もにも教えてくれる家庭教師、
頼んだほうがいいかな?
このままじゃとてもお父さんと同じ高校なんて行けないし、
公立なら校区でいちばんレベルの低いとこしか行けないよ。
聖ちゃんは、テストが返ってきても、悔しいとか、
点数が悪くて落ち込むとかもなく、
ただ、テスト受けてるだけ。
「それじゃ、成績なんて伸びないよ!」と言ってやった。
でも、うーんって感じでピンとこないみたい。
テストが返ってきたら普通もっと一喜一憂するでしょ。
落ち込んで、次はがんばるぞ!って思ったりするもんでしょ。
何でそういう感覚ないんだろう。
みなさんのお子さんはどうですか?
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素もそろそろ卒業できるのでは?と言われるほど元気になりました。3ヶ月全く使わずに過ごせたら、卒業できるそうで、NO酸素生活をはじめてもうすぐ1ヶ月です。そんなせいちゃんも4月からは普通高校に通っています。

障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR