• ブロック交流会

6/15に平野中ブロックの支援学級の親子ブロック交流会がありました。
親子ブロック交流会とは、平野中校区の3つの小学校と平野中の4校の
支援学級の親子が年に1度交流をはかる為の会です。
ここ数年は、久留米の青少年科学館や鳥類センターだったのですが、
今年は、マリンワールドへ行きました。
水族館の中は、事前に先生が決めた班ごとに見学でした。
アシカやイルカのショーは楽しかったし、ペンギンやラッコもかわいかった。
班は、小学校が一緒だった子達で、同窓会状態で楽しかったけど、
知らない親子とは、全然しゃべれなかったので、交流会の意味あるのかな?
って感じでした。先生方は、いい交流会になったとおっしゃっていますが、
毎年、同じグループじゃない親子とは話す機会がなく、
交流会というわりにあまり交流できていないように思います。
もっと違う学校のいろんな方と交流できるように工夫してほしいです。
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素もそろそろ卒業できるのでは?と言われるほど元気になりました。3ヶ月全く使わずに過ごせたら、卒業できるそうで、NO酸素生活をはじめてもうすぐ1ヶ月です。そんなせいちゃんも4月からは普通高校に通っています。

障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR