• スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 「陽だまりカフェ」のご報告

もう何回目かわからなくなっちゃったけど、7/11(金)、筑紫野市山口にある
「夢工房わかな」さんで、久しぶりの「陽だまりカフェ」をしました。
今回は、参加者6人。よく参加してくれる育成会のお友達、
久しぶりに遠く福岡市から高速にのってきてくれた方、
小学校の時、支援級で一緒だった方がお友達を連れてきてくれて
全部で6人。にぎやかなランチになりました。
お店は、天拝山の麓(?)にあるかわいいお店
そばに小さな小川が流れていて、せせらぎの音が涼し気に響いてました。
森の中の隠れ家的なカフェで、とっても癒されました
料理は、前菜、メイン、デザート、どれもかわいく、おしゃれな盛り付けで、
テンション味もとってもおいしかったです。
話題は、自然教室や修学旅行に同行した話や夏っこのふれあいの旅のこと、
それから私のあの出産よりも痛かった腹痛の話など、
ゆっくり、たっぷりおしゃべりできました。
かわいい雑貨も置いてあって、お庭にテーブルセットもあったから、
季節によっては、お庭で食べるのもいいかも。
お庭に小さな小屋があって、中をのぞくと、個室になっていました。
6~10人くらい座れそうだったので、秋の紅葉の頃に
個室でランチもいいですね

夕方、聖ちゃんを迎えに行った帰りにきれいな虹を見ました。
また心癒されました。

来月の「陽だまりカフェ」は、夏休みなので、親子ランチ会です。
最近、ネットで、カラオケのできる個室のあるお店を見つけたので、
楽しみにしていてください。8月の20日以降になると思います。
決まったらまた、お知らせします。
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素も睡眠時と風邪がこじれた時や激しい運動の後、時々必要になるくらいになり、4月からは高校生になります。

障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。