• 陽だまり広場の夏祭り

陽だまり広場、今月は7/26(土)の1回のみです。
うれしいお知らせです
8/23(土)に陽だまり広場で夏祭りをすることになりました
今回、もっとたくさんの人に「陽だまり広場」やおもちゃ図書館「赤ずきん」を
知ってもらいたいと初めての方も参加しやすいイベントを企画してみました
人ごみが苦手で地域のお祭りにはなかなか行けない発達障害の子もいると思います。
夏の思い出に親子でゆっくりお祭り気分を味わってください。
子ども達に買い物体験を味わってもらうために、
参加費は無料ですが、陽だまり銀行発行の紙の硬貨50円.100円.500円で、
お店屋さんごっこ的な買い物疑似体験をさせたいと思っています。
水遊び(ビニールプール)、すいかわり、クレープ、お菓子くじなどができます。
飲食スペースで、12時~13時までお弁当などの飲食ができます。

日時:8/23(土)11:00~14:00(14:00~16:00は、通常開館になります)
場所:筑紫野市二日市コミュニティーセンター、本館、裏、ボランティアルーム1階
    筑紫野市おもちゃ図書館「赤ずきん」
参加費:無料

申し込み・お問合せ:machi.32-m@ac.csf.ne.jp(宮本)
このブログにコメントをいれてもOK

   
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素もそろそろ卒業できるのでは?と言われるほど元気になりました。3ヶ月全く使わずに過ごせたら、卒業できるそうで、NO酸素生活をはじめてもうすぐ2ヶ月です。
そんなせいちゃんも4月からは普通高校に通い、友達と下校したり、遊びに行ったり、好きな子もできて片思いだけど恋もして青春を謳歌しています。
障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR