• 中学の支援級の見学

3/19に4月から行く中学の支援学級に見学に行ってきました。
小学校の先輩もその教室で勉強していて、
「久しぶり~!」とリラックスムードで、
聖ちゃんも空いている席に座り、プリントをさせてもらいました。
同じ小学校だった子も中学生になって、静かにじっと座って
黙々と勉強していて、中学生になると変わるもんだなと思いました。
小中交流会などで何度か会っていることもあって、休み時間には、
他の子とも楽しそうに話していました。
そのあと、新入生の交流会がありました。
中学の生徒会役員の子達と一緒に中学生になる子達と
ゲームをしたりして交流しました。
楽しかったようで、よかったです
そのあと、部活見学ができるということで、
美術部の見学に行ってきました。
部員が女の子ばかりで聖ちゃんのテンションは、あがり、
お姉さんたちにバンバン話しかけていました

スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素もそろそろ卒業できるのでは?と言われるほど元気になりました。3ヶ月全く使わずに過ごせたら、卒業できるそうで、NO酸素生活をはじめてもうすぐ2ヶ月です。
そんなせいちゃんも4月からは普通高校に通い、友達と下校したり、遊びに行ったり、好きな子もできて片思いだけど恋もして青春を謳歌しています。
障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR