• スポンサーサイト


  • 第1回~心もほんわか「陽だまりカフェ」~のご報告

久しぶりの更新です。お茶会の後、風邪を引いてしまい
ずっとパソコンを開いていなかったので、
第1回~心もほんわか「陽だまりカフェ」~のご報告がすっかり遅くなってしまいました。
当初参加者5人の予定が3人になってしまいましたが、
とっても有意義なお茶会になりました
参加してくれたママさん達、ありがとうございました。
わが子の特性や日々の生活で困っている事をお話したら、
「うちも同じです。」と話してくださいました。
初めて”同じ”と言ってくれる人に会えてとっても嬉しかったです
その日の夕方参加してくださって方から「とっても楽しかったです。
次回もまた参加したいです。」とメールをいただいて、
3人だったけど、やってよかったなあと思いました。私にとっては、大成功です。
関わってくださった皆さん、励ましてくださった方に感謝です。
今後も続けて行きたいと思います。
会場を提供してくださった方からも、
「とっても楽しそうな笑い声が聞こえてきました。」と言われました

 

スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

お茶会^^

お茶会、お疲れ様でした^^

解り合える人達とお話をするのって、本当に救われる思いがして、心が軽くなりますよね^^
また頑張れる気力が沸いてくるとでも言うか^^

ステキなお茶会ですね^^
皆で笑い声が聞こえるって事が、やはり大事ですしね^^

これからも、是非頑張ってください^^
応援させて頂きます^^

私も定期的に近隣の友人ら(発達障害を持つ子の親)とお茶を飲んだり、飲みに行ったりしてストレスの発散をしています^^
こう言う時間って、必要ですよね^^

Re: Re: お茶会^^

> hokoさん、コメントありがとうございます。
> >
> > これからも、是非頑張ってください^^
> > 応援させて頂きます^^
> >
> ありがとうございます。がんばりますe-281
>
> > 私も定期的に近隣の友人ら(発達障害を持つ子の親)とお茶を飲んだり、飲みに行ったりしてストレスの発散をしています^^
> > こう言う時間って、必要ですよね^^
>
> 本当にそうですね。先日の支援級のママの飲み会でも、
> はじめて参加されたママさんがかなり溜まっていたらしく、
> 酔っていたこともありますが、泣き出してしまったりして・・・。
> みんないろいろありますよね。でも、溜めずにどんどん吐き出してがんばりましょうねv-392

ようやく

こんばんは~v-222  やっとせいやママにリンクできましたぁ!!  私ってアナログ人間なんですよ(笑)  
ところで・・・あの「明るくアクティブな00」って私のことですかぁー!? そうなのかなぁ?  見る人が見るとそう見えるんですね。  意外と落ち込みやすいし、周りを振り回す迷惑者ですv-56
とにかく、これからもよろしくお願いします!

Re: ようやく

スベリットンさん、コメントありがとうございます。

>私ってアナログ人間なんですよ(笑)  

そうですか?口コミサイトで発言できるんだから、アナログじゃないのでは?

> ところで・・・あの「明るくアクティブな00」って私のことですかぁー!?

あれは、福岡市からお友達と一緒に参加してくれた私のママ友のことです。
ごめんなさいね。でも、スベリットンさんも率直に意見を言ったり、
悩みを相談したり、明るく、話しやすい方でよかったです。

意外と落ち込みやすいし、周りを振り回す迷惑者ですv-56

私もいのしし年で猪突猛進、夢中になると周りが見えなくなって、
自分の気持ちだけが先走ってしまい、周囲を振り回してしまうことがあります。
いつも主人がブレーキをかけてくれるんですが、
自分でも”もっと冷静に物事を客観的に見れるようにならなくちゃ”っと思いますv-390

> とにかく、これからもよろしくお願いします!

こちらこそ、よろしくお願いします。

あれ?!

あぁ、私の事ではなかったんですね・・・お恥ずかしい。v-15
またゆっくりお話ししましょう。
 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素も睡眠時と風邪がこじれた時や激しい運動の後、時々必要になるくらいになり、4月からは高校生になります。

障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
