• 茶話会の打ち合わせ

早いもので、今日から7月、新たな気持ちでがんばろう!

今日は、8日に開かれる”障がい児のママの茶話会”の打ち合わせをしてきました。
”障害児が安心して遊べる遊び場”の親子サークルを立ち上げようとしている方と
直接会ってお話を聞くことができました。
「悩んでいるママ達が少しでも癒されるようにしてあげたい!」
という気持ちは、私と全く同じでした。
その方は、親子通園施設に週5日も行っていて大変なのに、
お話ししていて「困っているママ達を何とかしてあげたい!」
という熱い思いが伝わってきました。
私のブログを見て、「自分と同じ気持ちだと思った。」と
笑顔で話してくれました。
熱い思いがあっても、ひとりじゃなかなかうまくいかないことも、
同じ気持ちの人が集まれば、大きな力になって、前に進めるはず。
一緒にがんばりましょうという感じで、
盛り上がりました

まずは、茶話会を成功させること、
社協の託児を利用したりして、たくさんの親子が参加しやすくすること、
療育施設などにチラシを掲示してもらって、いっぱい宣伝すること、
陽だまりの活動や育成会と連携して
楽しいサークルにしましょうと話しました。
私の活動に賛同、協力してくれる方が増えて、とっても嬉しいです
8日の茶話会、とっても楽しみです。
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素もそろそろ卒業できるのでは?と言われるほど元気になりました。3ヶ月全く使わずに過ごせたら、卒業できるそうで、NO酸素生活をはじめてもうすぐ1ヶ月です。そんなせいちゃんも4月からは普通高校に通っています。

障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR