• スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 障害児育児の現状

先日、親の会の部会で相談があった”障害児が安心して遊べる場”づくりのため、
サークルを立ち上げようとしているママと連絡を取りました。
メールのやり取りをしただけですが、現状、私が思っているよりも悪いようです。
何とか入った幼稚園や保育園でひどい扱いを受けていたり、問題行動などで、
途中転園や途中退園させられたり・・・
そんな感じで行き場がない親子がいるようです。
社会がもっともっと発達障害について理解して、健常者も障害者も
一緒に楽しく過ごせるようになってほしいものです。
傷ついてるママ達を何とか救ってあげたい
私の力では大したことはできないかもしれない。
でも、ママ達が手を取り合ってみんなで、訴えて行かなきゃ、
この大変さ、つらさは伝わらない。
同じ気持ちのママ達みんなが手を組めば、きっと何か変わるはず。
ううん、絶対変えるんだ
勇気出して一緒に一歩踏み出そう
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素も睡眠時と風邪がこじれた時や激しい運動の後、時々必要になるくらいになり、4月からは高校生になります。

障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。