• 第19回~心もほんわか「陽だまりカフェ」~のご案内

新しい年になりました。今年は喪中なので、新年のご挨拶は、遠慮されていただいています。
今年もよろしくお願いします
さて、さっそく、今年1発目の「陽だまりカフェ」のご案内です。
久しぶりにお部屋を借りてのお茶会です。講演も子育ての励みになるお話しだと思いますので、
ぜひ、参加してください

日時:1/24(木)10時~14時まで
   10時~12時まで、星先薫さんの講演会
   12時~14時まで、お茶会、マッサージ(予約制)
   ※マッサージのメニューなどの詳細は、追ってお知らせします。
場所:筑紫野市生涯学習センター3階和室8
参加費:講演会から参加の方 ¥600(講演料+施設使用料)
    講演会に参加しない方 ¥200(施設使用料)
持参品:お茶菓子飲み物おにぎりお弁当などのお昼ごはん
     自動販売機、1階ロビーでパンの販売があります。
対象:障がい児のママ、グレーゾーンのお子さんのママ

星先薫さんのプロフィール

自閉症で切り絵作家の星先梢さんのお母様で
各地で子育てについての講演活動をされている方です。



スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素もそろそろ卒業できるのでは?と言われるほど元気になりました。3ヶ月全く使わずに過ごせたら、卒業できるそうで、NO酸素生活をはじめてもうすぐ2ヶ月です。
そんなせいちゃんも4月からは普通高校に通い、友達と下校したり、遊びに行ったり、好きな子もできて片思いだけど恋もして青春を謳歌しています。
障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR