• スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 映画館デビュー

長い夏休みが終わり、2学期が始まってホッとしているママも多いのでは?
私は、夏休み2週間ほど実家で過ごす事ができたので、
それほど、ストレスが溜まる事もなく、夏休みが終わりました
帰省中に聖ちゃんは、初めて映画館に映画を見に行きました。
「ポケットモンスター ~幻影の覇者ゾロアーク~」です。
今まで、ポケモンには、ほとんど興味を示さなかったのですが、
映画のCMを見て、急に興味を持ったようで、公開される前から
ずっと見に行きたがっていたんです。
「怖がりの聖ちゃんの映画館デビューの作品がポケモンで大丈夫かな?」と
不安もありましたが、私の兄が4年生の従兄弟とその友達と一緒に映画館に
連れて行ってくれました。
思ったほど、怖いシーンもなく、ゾロアは、かわいいし、結構感動する映画でした。
ゾロアークが死んでしまうシーンで半べその聖ちゃんでしたが、
セレビー生き返らせてくれたので、号泣することもなく、無事にエンドロールが流れ、
聖ちゃんが「最後まで見る!」言うので、子ども達を残して、私はトイレに行きました。
戻ってくると、聖ちゃんが号泣していました
「何か怖いシーンでもあったの?」と従兄弟のヒロくんに聞くと
「わからなんない。急に泣き出しちゃったんだよ。」と困った顔。
聖ちゃんに「映画が終わっちゃたのが悲しかったの?」と聞くと
泣きながらうなずいていました。
とっても楽しかったそうで、よかったです
というわけで、映画館デビューは、無事に楽しい思い出にすることができました。
最初で嫌な思いをするとトラウマになってなかなかその場所に行けなくなる
ことがあるので、「楽しかった。」と笑顔の聖ちゃんを見て、ホッとしました。
今度は、どんな映画を見たがるんだろう?楽しみです。

スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素も睡眠時と風邪がこじれた時や激しい運動の後、時々必要になるくらいになり、4月からは高校生になります。

障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。