• スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 第17回~心もほんわか「陽だまりカフェ」~のご報告

10/31(水)に下大利のレグランで、久しぶりの「陽だまりカフェ」を開催しました
お店の場所が分かりにくくて、すみませんでした。
今回は、体調を崩しやすい季節で、急なキャンセルの可能性もあるので、
レストランでランチというスタイルにしました。
5人のママ達が参加してくれました
今回は、発達障害の子のママが多かったです。
話題は、
”療育施設は、どこがいいか”
”地域の親の会について”
”校区の小学校の支援級はどうか”
”ご近所との関係” などでした。
これから、就学を控えている子のママは、
支援級のいい学校のある校区に引っ越そうかなとも言っていました。

今回のお店、レグランは、お隣のグループホームのオーナーがされているお店で、
絵画展やジャズコンサートなどもしているお店なので、
興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素も睡眠時と風邪がこじれた時や激しい運動の後、時々必要になるくらいになり、4月からは高校生になります。

障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。