• 第1回~心もほんわか「陽だまりカフェ」~を開催します!

久しぶりの更新です。しばらく埼玉の実家に帰省中でしたが、8/16に無事に
帰ってきました。のんびり、リフレッシュできました。
ところで、以前、参加者が集まらずに開催が見送られていた
障がい児のママの為のお茶会
第1回~心もほんわか「陽だまりカフェ」~の開催が決まりました。

”障がい児のママ”ということで、普通の人には、わかってもらえない、
誰に相談していいかわからない悩みを抱えて悶々とする事もあると思います。
でも、頑張っていれば、必ず助けてくれる人がいます。
ひとりで悩んでいるあなた~心もほんわか「陽だまりカフェ」~で誰にも言えなかった
悩みを打ち明けて心をスッキリさせませんか?
同じような悩みを持つママ達に勇気と笑顔をもらいましょう。

**対象**
障がい児のママさん、グレーゾーンのお子さんのママさん
**日程**
9/27(月)、11時~14時までのお好きな時間帯
**場所**
子どもの家~カーチャンチ~
筑紫野市二日市北7-18-19
**料金**
500円
**持参品**
お昼をはさむ方は昼食をご持参ください。
予約、お問い合わせは、090-6494-0796、machi.m-3.2@t.vodafone.ne.jp
または、このブログにお願いします。
 
ママは、家庭の太陽です。ママの心が曇っていたら、
家族みんなの心も曇りがちになってしまいます。
”だから、いつも明るく笑っていたい!”と思います。
でも、毎日の子育てにストレスが溜まり、不安になったり、落ち込んだり、
イライラしたり
ママの心が癒されないと家族にやさしくできないと思います。
そこで、陽だまりに包まれて、気の合う仲間とゆっくりお茶を飲みながら、
おしゃべりしませんか?日頃のストレスを吐き出して、心も身体も癒されたら、
また笑顔で家族にやさしくできるはず。
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~で心をスッキリ、ほんわか癒しませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい。

子どもの家~カーチャンチ~のご紹介

子どもの家~カーチャンチ~は、1軒屋の自宅を開放し、アットホームな託児、
子どもを見守りながら、井戸端会議に花を咲かせる子育てサロン、子供連れで
参加できるヨガ教室やリンパマッサージ等のイベントをしているところです。

なお、子どもの家~カーチャンチ~では、この日「杉さんの育児相談」を同時開催
しています。杉さんは、太宰府の薬草茶屋「羅紗茶」の奥さんで、
スピリチュアルな能力をお持ちの方です。私も、何度か助けていただいています。
過去に「子育て相談」というタイトルで記事を載せています。
「杉さんの育児相談」について、詳しい事は、子どもの家~カーチャンチ~のブログを
ご覧ください。
こちらの予約お問い合わせは、090-8294-3065(子どもの家~カーチャンチ~)に
お願いします。

 

  • コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

「陽だまりカフェ」いよいよですね!

幼稚園で一緒だったお母さんが
自宅にお友達を呼んで
情報交換などをする機会を度々作ってくれていました。

そういう場所(時間)があると
心強いんですよね。

口コミサイトでのハンドル名ですが、私は「みかづっきー」です。
ちょっと恥ずかしいのでこちらに書かせていただきました(笑)

またおじゃまします。

Re: こんばんわ。

ノンママさん、コメントありがとうございます。
> 「陽だまりカフェ」いよいよですね!

はい。いよいよ明日です。
5人参加の予定でしたが、お子さんが発熱したり、学校の急な用事等で
2人来れなくなって、3人になってしまいました。
でも、楽しんできます。

口コミサイトでのハンドル名ですが、私は「みかづっきー」です。
> ちょっと恥ずかしいのでこちらに書かせていただきました(笑)
>
ありがとうございました。

No title

今日は行けなくて残念でした。どうして子供ってなんかあると熱出すんだろう!?ごめんねー

Re: No title

ひーママさん、コメントいただいていたのにずっと返事ができなくてごめんなさいv-436
お茶会の後、風邪を引いてしまって、ずっとPCを開いていなかったので。
次回、10/29(金)にどうですか?と言われているんですけど、どうでしょうか?
人数が集まりそうだったらお願いしようかと思っています。
それとは別にまたコスモス見に行きたいね。
 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素もそろそろ卒業できるのでは?と言われるほど元気になりました。3ヶ月全く使わずに過ごせたら、卒業できるそうで、NO酸素生活をはじめてもうすぐ2ヶ月です。
そんなせいちゃんも4月からは普通高校に通い、友達と下校したり、遊びに行ったり、好きな子もできて片思いだけど恋もして青春を謳歌しています。
障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR