• スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 自然教室2

自然教室1日目の夜、11時近くに聖ちゃんがやっと眠りました。
疲れてるはずなのに私は、なかなか眠れなくて、
12時近くになっていました。
すると、コンコンとドアをノックする音が聞こえました。
ドアを開けると、いつも聖ちゃんと一緒に登校している女の子が
「聖ちゃんのママ、2組の~君が頭が痛いって言ってるんだけど・・・」と。
「保健室がそこにあるから、先生に言ってごらん。」と
保健室の先生のお部屋に一緒に行くと、そこは、ものけのからで・・・
「どこいっちゃったんだろうねえ。」
「もう12時過ぎてるから、班のリーダーさん以外は部屋に帰って寝とき!」
と1人を残して、他の子を返しました。しばらくたって、
「保健室の先生の携帯番号聞いてたから、電話してみるね。」と
携帯に電話すると、先生方は、別室で会議中だったらしく、
「2組の~君が頭が痛いと保健室に来ているんですけど・・・。」と言うと
「すみません。すぐに戻ります。」と言って戻ってきてくれました。
先生を待ってる間、具合の悪い子を横にさして、症状を聞くと、
頭痛で吐き気がある、息が荒い、熱はない事がわかった。
顔色もいいし、酸欠の対処なら慣れている私だが、
どうしていいかわからず、ハラハラしていた
先生に症状を話して私とリーダーさんは、部屋に戻った。
戻ったはいいが、心配で気になってなかなか寝つけなかった。
聖ちゃんは、横でいつも通りの寝相の悪さでぐっすり眠っていた。
朝方、トイレに起きると、
廊下から保健室で昨夜の~君がスヤスヤと眠っているのが見えた
続きは自然教室3で書きます。



スポンサーサイト

  • トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自然教室2】

自然教室1日目の夜、11時近くに聖ちゃんがやっと眠りました。疲れてるはずなのに私は、なかなか眠れなくて、12時近くになっていました。すると、コンコンとドアをノックする音が聞こえました。ドアを開けると、いつも聖ちゃんと一緒に登校している女の子が「聖ちゃんのマ...

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素も睡眠時と風邪がこじれた時や激しい運動の後、時々必要になるくらいになり、4月からは高校生になります。

障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。