6月におもちゃ図書館「赤ずきん」の代表の方からお手紙がきました。
小郡の「心ゆるり」で開催されるハッピーママくらぶ主催のイベントの
お知らせが同封されていました。でも、その日はいつも相談に
乗ってもらっている議員さんが代表質問される市議会の傍聴に
行く予定だったので、行けませんでした。
行きたくても行けなかった講演会やイベント、普通は残念
終わりなのでしょうが、いいと思ったら調べないと
気が済まない私。ぐるってみると、
ハッピーママくらぶは、久留米を拠点に活動している
ボランティグループで、「ママカフェ」という障害児のママの交流会を
毎月様々な場所で開いていました。
また、自閉症スペクトラム支援士大和先生の相談会を格安でやって
いたり、発達障害関連の勉強会や講演会をしているそうです。
子供のころにかくれんぼの鬼になって、最初に友達を見つけたとき
みたいに、「見っけ!!」って思いました。会ってお話がしたいと
胸がWAKUWAKUしてきました。
そこで、さっそく、フェースブックの問い合わせメールに書き込みを
しましたが、お忙しいようで1日半経っても返信がなかったので、
ちょっといきなりで失礼かなと思いつつ、
問い合わせ先の携帯にショートメールを送りました。
やっぱり、お忙しくてメールはみていなかったようですが、
予定が終わったら電話しますとメールが来て、
昨日の夕方、お話することができました
27(水)の春日原であるイベントで大和先生の相談会を
受けることができるそうで、空き時間を調べてる下さることに
なりました。「陽だまりカフェ」の話をすると、是非、会って
お話ししたいとおしゃっていました。
新たな出会いに胸が躍ってます
これから、ハッピーママくらぶの方と、コラボして何か素敵なイベントが
できたらいいな
こんな無邪気な自分、結構好きです
 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素もそろそろ卒業できるのでは?と言われるほど元気になりました。3ヶ月全く使わずに過ごせたら、卒業できるそうで、NO酸素生活をはじめてもうすぐ2ヶ月です。
そんなせいちゃんも4月からは普通高校に通い、友達と下校したり、遊びに行ったり、好きな子もできて片思いだけど恋もして青春を謳歌しています。
障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR