久しぶりの更新です。8/26に埼玉の実家から福岡に帰ってきました。
私にとっては、あっという間でしたが、
聖ちゃんには、少し長かったようです。

さて、8/30に開催しました「陽だまり親子ランチ会」のご報告です。
今回は、大人7人、子供5人、合計12人の方が参加してくれました
なんと、今回が初参加のママさんもいました。
久しぶりに会ったお子さんがすごく成長していて、びっくりしました。
落ち着いた感じの和食屋さんの個室で気兼ねなく、
ゆっくりと障がい児のママトークができました
みなさん、やっぱり健常児のママとのお付き合いにストレスを感じているようでした
初参加のママの発言に「わかる~。」と共感するママも多く、
お互いに日頃、なかなか吐き出せない思いを吐き出すことができたようです
私も仲間が増えてとっても嬉しく思います。
これからも、いろんな企画で、みなさんの心と身体を癒していけたらと思っています。
こんなことをしたい、こんな話が聞きたいなどありましたら、
コメント下さい。よろしくお願いします
スポンサーサイト
 プロフィール

聖ちゃんママ

Author:聖ちゃんママ
~心もほんわか「陽だまりカフェ」~へようこそ(^0^)/
遺伝子異常による胸郭低形成で呼吸機能障害、中程度の自閉症、ADHDの高1の息子、聖ちゃんのママです。2歳くらいまで、入退院を繰り返し、何度も生死を彷徨った聖ちゃん、「主治医の先生に3歳まで生きられるかどうか・・・。」と言われましたが、酸素もそろそろ卒業できるのでは?と言われるほど元気になりました。3ヶ月全く使わずに過ごせたら、卒業できるそうで、NO酸素生活をはじめてもうすぐ2ヶ月です。
そんなせいちゃんも4月からは普通高校に通い、友達と下校したり、遊びに行ったり、好きな子もできて片思いだけど恋もして青春を謳歌しています。
障がい児のママとして、厳しい現実に何度もくじけながら、たくさんの人のお陰でがんばってここまできました。ストレスの多い子育て中のママ達の癒しの場になれたら幸せです。

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR